
N girl 〜女子の生き方・働き方〜

人生を豊かに、華やかに。

男ども、生理痛の恐ろしさを教えてやんよ。

f:id:wagamamajoshi:20170130203851p:plain
世の中の男子よ、

知っていただきたい。

女子は4種類の自分を持っている。

それも

毎週違う自分と戦っているのだ。


地獄の日が来る2週間前

レディースデー2週間前。

「幸せ」を純粋に感じることができ、

「友達大好き、みんなありがとう」モード作動。


1か月の中で

1番平和で和やかで

「日本って素晴らしい。」と

心から思える1週間だ。

視野が広くなり、悟ることさえできる。


女子たちのツイート回数は多くなり、

「毎日幸せ、みんなありがとう」

などと不特定多数のフォローユーザーに

幸せ、感謝アピールをする。

何か不都合なことが起こっても、

スキップして見逃せるほど

華やかかつ美しい女子を表現できる。


地獄の日が来る1週間前


レディースデー1週間前。

モチベーションが下がってくる

何をするにも疲れる

というか

何もしていないのに

だるい。

かつ、

やる気バロメーターががコンビニの深夜バイト並みに無い。

やる気を出すことにやる気を失い、

絶望的な底無し沼に落ちていく

動いてもいないのに食欲だけが増し、

「ダイエット頑張ろうね」、

「女子力上げようね」宣言が一瞬にして消える

友達の1つ1つの行動が

気に触るようになり、

ツイートの裏アカウントで

ブツブツ愚痴ツイートを呟き出す。

もちろん、名前は出さずに。

裏アカウントは意味不明なアカウント名が多い

しかし、

女子たちは噂する。

「最近、あの子おかしく無い?」

「このアカウント○○ちゃんっぽく無い?」

「ほら、また△△ちゃんのことツイートしてるよ」

「え、絶対私のことじゃん。」

「ちょ、かなり腹たつんだけどww」

そう、

女子たちのリサーチ力はハンパ無い。

探偵並みの洞察力と情報量で

ターゲートである、地獄1週間前女子を追跡する。


地獄の日

そしてついに地獄の1週間が始まる。

女子にとって、

この1週間は史上最低の1週間になる

体のいたるところに痛みがでだし、

口数が一気に減る。

様子をいちいち聞いてくるKY女子にイライラし、

表情が顔に出だす。

そして

ついには、人を一切寄せ付けず、

たった1人で地獄との戦いを挑む。

それはそれはもう長くて何度も死にかけるのである

というか

すでに何度か死んでいる。

「生理痛」という名の世界征服者に

「お前はもう死んでいる」

と連呼され続ける日々。

だがしかし、

バファリンという名の救世主に

一時的に救われ、生き返る。

バファリン=神」の方程式が完成する。

しかし、

戦いはすぐには終わらない。

精神が不安定になる。

そう、病名は

「私は1人だ、孤独だ」病。

これが一番厄介だ。

自分が人を寄せつけていなかったのに

いざ1人になったことを再認識すると

「友達が居ない。」

「どうせ1人で生きていくんだ」

「誰も信じれない」

などと

人間不信を発症し、

孤独死を見据えて死後を想像する。

これはもうどうしようもない。

神様である「バファリン」すらも手出しができない。

解決法は

「時間の経過」である。

もはや、

それしか方法がない。


地獄の日から1週間後

魔の1週間は終わり。

だが、

精神は安定するまで時間がかかる。

「あの人のことを羨ましい」

「あの人と自分を比べてしまう」

「私はあの人のようになれない」

などの、

「あの人あの人病」が

副作用または後遺症として残ってしまう。


「自分の全てを好きでいてくれる人」が

欲しいと感じ出す。

向き合うって難しい。

嫌なことから

目を背けたくなる。

モチベーションが上がっている時や

誰かといて楽しい時は、

そんなことすら気にならない。

悩んでも、「まあ、考えても無駄だし」

で終わるんだけど

特に女の子は

レディースデー前後は

人が変わる。

不思議なもんだ。

と、

自分がレディースデー期間に

縛られていたことにふと気づき、

少しずつ回復していく。



女子たちは、

この4種類の性格の変化と向き合いながら

必死に生きている。

そりゃ、

人間関係も恋愛も問題が起こるだろう。

そりゃ、

紛争も戦争も起こるだろう。


男子とは違って

女子は毎月、毎週、毎日

目に見えない何かと戦っている。

尊敬してくれ、女子たちを。

受け入れてあげてくれ、レディー達を。

女の子は

自分の彼氏にこれを見せてあげて。

きっと、隣にいる彼は

あなたの「バファリン」になってくれるから。


wagamamajoshi.hatenablog.com