読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N girl 〜女子の生き方・働き方〜

人生を豊かに、華やかに。

必見!ヘナタトゥー・ジャグアタトゥーのアフターケアについて

ヘナ・ジャグア

施術後のアフターケアについて

f:id:wagamamajoshi:20170125021156j:plain

施術した後のアフターケア・もちを良くする方法などを伝授!
N.designで施術した方は必ずお読みください^^



ヘナタトゥーの施術後のアフターケアについて


ヘナタトゥーは植物のボディアートです。

wagamamajoshi.hatenablog.com


肌に植物性の茶色のペーストをのせ長時間置きます。

最低30分、できれば3時間は放置します。

(乾いてくると乾燥したペーストがペラペラめくれてきます。)

ティッシュ・綿棒などで乾いたペーストを剥がしてください。

その後3時間は水に触れないようにし、お湯で洗い流してください。

ペーストが剥がれてすぐに、色はオレンジ・または茶色に発色し、

2、3日後が一番綺麗に発色します。


ジャグアタトゥーの施術後のアフターケアについて


ジャグアタトゥーは果実のボディアートです。

wagamamajoshi.hatenablog.com


肌にフルーツの紺色のエキスをのせ長時間置きます。

最低3時間、できれば6時間は放置します。

(乾いてくると乾燥したインクがペラペラめくれてきます。)

放置後、お湯で乾いたインクを洗い流してください。

保護シートを貼っている場合はこのタイミングで剥がしましょう。

ペーストが剥がれてすぐに、色は出ません。

(部位や体質によってはうっすら色づいています)

洗い流してから約24時間後に紺色に発色し、

2、3日後が一番綺麗に発色します。

施術後のセルフケアについて


〜もちを良くする方法〜

できるだけ長持ちしたい・旅行までもたせたいあなたにオススメ。


1. 擦らない
2. なるべく水に濡れない
3. 岩盤浴・スポーツなどの汗をかくことをしない
4. 専用の保護シートを6時間以上貼っておく
5. 洗いすぎない


個人差がありますので参考程度に。


〜消す・落とす方法〜

突然仕事が入った!学校などで支障が出そう!っていうあなたに。

これらのテンポラリータトゥーは肌を一時的に染めるものなので

1日ですべて消すことは難しいです。

しかし、薄くする方法はいくつかあります。

1、あかすりで角質を擦る
2、代謝をよくする
3、お風呂でよく洗う

などです。


炎症を引き起こした場合

お客様には

ヘナタトゥーの施術前にヘナの成分・植物にアレルギーがある方

ジャグアタトゥーの施術前にイチゴ等のバラ科・ピーナッツ等の種子科・成分にアレルギーがある方

敏感肌の方には施術はご遠慮いただいています。

その理由はこれらに当てはまる場合、

炎症・かゆみ・腫れを引き起こすリスクがあるからです。

N.designで使用している製品は

アレルギー検査、毒性検査、放射線検査、品質保証や安全管理の基準をクリアしています。

ヘナはハイクオリティー大臣賞受賞の製品を、

ジャグアはアメリカで化粧品登録された製品を使用しています。

アレルギーに関しては最善の注意をはらっていますが、

体質によってはかゆみやかぶれを生じる場合があります。

皮膚に以上を感じた場合は、氷水などで冷やし、

速やかに皮膚科等でご相談ください。


wagamamajoshi.hatenablog.com


質問・予約等はこちらから可能です^^

https://line.me/R/ti/p/%40xyl4148x