N girl 〜女子の生き方・働き方〜

人生を豊かに、華やかに。

台湾でナンパしまくる、の巻。

f:id:wagamamajoshi:20161227180839j:plain
今回は台湾経由のニューヨーク!
乗り継ぎの間にブログを書いてます〜

前回に引き続いてなので読んでない方はこちら!
wagamamajoshi.hatenablog.com


久々の台湾、懐かしい。

3回ほど行きましたがいい国だ〜。
1回目・2回目は一人で
3回目は
無理矢理、高校生の妹を連れて行って2週間ほど楽しみました。

目次
・一人旅の醍醐味
・初台湾はナンパに限る!!
・コミュ力の上げ方



一人旅の醍醐味

私は、日本国内の

東京・沖縄・福岡・名古屋・関西圏も

一人でふらふら出かけます。

私が1人で旅する理由は

・無計画で行ける
・好きな時に好きなところに行ける
・友達ができる

です!

自由にぼーっとしながら環境に馴染みたい。

だから

旅行は基本一人です。

と言いながら、

準備と計画を立てるのが大の苦手で。

「いきたい!!」と思った時に

航空券を取っちゃうから

ホテルが空いてない場合が多い。笑

ビザをとるとも、バスの予約も、

大体全ての予約はギリギリまで取らない。。

なんとかなる精神がついてしまって

失敗が怖くなくなってしまった。

ただ、この無計画さに誰もついてこれないので

大体が一人旅になるのです。

の割に、

抜けてるもんだから色んな人に

心配されるのがオチです。笑

初台湾はナンパに限る!!

f:id:wagamamajoshi:20161227181018j:plain

ナンパをするには、

目立つか何か魅力を出さなければ

人は寄ってこない。

ということで、

浴衣を2着持って行き、

探索しながらフリーハグをしてみたり

f:id:wagamamajoshi:20161227181115j:plain

とりあえず声かけまくったりしてました。

f:id:wagamamajoshi:20161227181146j:plain

結果、

なんか友達がむっちゃできて

行くたびにフォークダンスに誘われるという、

謎なスタンスができた。

f:id:wagamamajoshi:20161227181251j:plain

f:id:wagamamajoshi:20161227181336j:plain

台湾人はものすごく優しい!!

初めて行った時は

電車代、ご飯、お土産、すべて出してもらって

2週間で、ホテル代の3万しか使わなかった。

コミュ力をあげれば、

こんなに楽しく生きれるのか!!

と、コミュ力の大切さを改めて知った。

どこに行くにも、

現地の人に案内してもらうのが一番効率がいいし

美味しいものが食べれる。

そうなってきたらもう一人旅から抜けれないんだな〜

f:id:wagamamajoshi:20161227181435j:plain

f:id:wagamamajoshi:20161227181544j:plain

コミュ力の上げ方


そして、

もう一つ知ったこと。

一人旅をすると、

コミュ力が上がる

高校生の時に行ったアメリカも

楽しかった。

しかし、

みんなと群れてしまって、楽しんだだけで終わってしまった。

もしそれが、

自分しか頼れる存在がいないとすれば

嫌でも話さないといけないし

トイレどこだろうとか

ご飯どれ注文しようとか

全部自分が乗り越えなければ生きていけない。

自分を極地に追い込むことで得られるものがあることを

私はこの台湾で知った。

やっぱり、

誰か話せる人がいると頼ってしまうし

自分の下手な英語を聞かれるのも恥ずかしい・・・

思い切って、一人旅に出かけることをお勧めします^^
f:id:wagamamajoshi:20161227182734j:plain


言語って大きな壁があるけど、

思いさえあれば伝わるもんだな〜

と、トイック230点だった私が語ります。笑

「よく英語喋れるんですか??」

と聞かれますが、

正直むちゃくちゃな英語です。笑

パッションさえあれば、なんでもできることを

証明したいですね!!

ちなみに、

台湾でもヘナタトゥーやジャグアタトゥーを

野外でしてました^^

今となってはいい思い出です。

ニューヨークまであと14時間。

楽しみだ〜〜

f:id:wagamamajoshi:20161227182933j:plain

f:id:wagamamajoshi:20161227182953j:plain

f:id:wagamamajoshi:20161227183423j:plain

今に至るまでを書いた記事はこちら↓
wagamamajoshi.hatenablog.com